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ホームトレーニング!在宅勤務/デスクワークの方におすすめ。

2020年10月11日

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 PULCHRAの家合です。最近、寒いですね!マスクを着用している影響で体調不調になりにくいですがコマめに水分補給をおこなって予防していきましょう。

 今回は、当スタジオの会員様へ個別で送っているエクササイズ動画についてのご紹介です。

 週に一回のペースで通って頂いている方が多くいらっしゃいますが生活スタイルによって効果が出にくい方もいます。そこでいらっしゃれない間の6日間に2回ほどですが会員様にあった効果的なエクササイズをお願いすることがあります。エクササイズは、5分ほどですが…しっかりおこなって頂くと確実に姿勢改善につながります。←なのでサボっているとバレます。

 今回のエクササイズは、ピラティスエクササイズの中からリバースプランク修正とサイドプランク(応用&修正)を選択させて頂きました。簡単に理由をご説明致しますとお仕事がデスクワークなので頭部前方変位姿勢になりやすい仕事スタイルの為、肩の安定性の低下と殿筋群の弱化、大胸筋や小胸筋の短縮などが考えられるのでこの二種目を選ばせて頂きました。←なのでデスクワークの方におすすめですよ。

 いつもブログに載せているほど細かくありせんが…わかる範囲でまとめておりますので在宅勤務/デスクワークの方は、是非チャレンジしてみてください。

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